女子力を上げるには真似をしよう!

女子力をあげるには何をするべきでしょうか。自分磨きをするべきなのですが、自分磨きと一口にいっても何をやったらいいのか分からないという方はたくさんいると思います。そんな方におススメなのが、目標にできる女性を見つけることです。なぜ目標にできる女性を見つけると女子力が上がるのかを説明します。

優秀なものを見習おうとする本能が人にはある

「うまくいかなかったことが先輩のやっているとおりにやるとうまくいった」(21歳/小売)

人は基本的に向上心があるものです。それは世間の風に負けて諦めたりだとかでなくなっていったりする様に思いますが、ただ諦めて、向上心を直視しようとすると辛くなるから見ないようにしているだけで、全ての人は向上心があります。それを見ないようにするととてもつまらない女子になってしまいますから、人はできるだけ本能に従って生きるべきなのです。上述の小売店の娘も、どうしてもできなかった仕事を諦めようとしていましたが、できる先輩の姿をつぶさに見続けて、それを真似している内にできるようになりました。それはなぜか?そう、人は優秀なものを真似ようとする本能があり、それに従ったからなのです。
なぜ真似ようとするとうまくいくかというと、誰しもあの人のようになりたいというモデルが存在します。それがない人は人生のどこかで善く生きることを諦めてしまったと自分の人生に危機感を持つべきです。それは古来から、狩猟を覚えなければ飢えてしまう、農業を覚えなければ飢えてしまう、といったようなケースから、すごいと思ったことは覚えようとする本能があります。その本能はなんせ本能ですから、とても強く、それに外れて生きようとすると魅力的な女子からはとても程遠い存在となってしまいます。
真似ることで、人は覚えていくのです。それは全てのことに共通します。ファッションもそうだし、仕事もそうだし、趣味もそうです。あなたには目標にできる女性がいますか?いないのであれば、探しましょう。そしてその人の良いところを徹底的に真似しましょう。そうすることで、影響され、あなたはその人のようになれるはずです。諦めないことが肝心です!頑張ってください!